ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事  >  ナイスな質問です!

ナイスな質問です!
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2018/07/12 00:00


お客さんからの相談のメールが

 

 

 

私の携帯によく来ますが

 

 

 

「掘り出し物件というか


そんな情報ってあるんですか?」

 

 

 

というナイスな質問がありました。

 

 

 

 

過去の経験から書きますと

 

 

 

ん~掘出し物件だけを求めていると

 

 

 

購入はなかなか出来ないかも。

 

 

 

場所ですか? 価格ですか?

 

 

 

すでに出てる情報でも

 

 

 

人によっては掘出物件へと変貌します。

 

 

 

要は【いかにして加工できるか】がポイント。

 

 

 

 

なので土地を購入して好きな家を建てるとか

 

 

 

中古をリノベーションする事の方に

 

 

 

可能性を感じてしまいます。

 

 

 

 

・好きな家を建てて満足度を上げる

 

 

・リノベーションでみちがえる様な家にする

 

 

・思ってたより予算が安くなった

 

 

 

という思いは完成してから生まれる事の方が

 

 

 

今まで断然多かったですね。

 

 

 

 

 

完成している建売は分かりやすいんですよ。

 

 

 

見てもらって「はい、どうですか!」



って勝負して
なんか潔い。

 

 

 

前から度々書いている



建築条件付き土地とかは

 

 

 

なんかね・・・結論が決まっているというか

 

 

 

結局基本的な仕様があって

 

 

 

価格も決まってるやん!



っていう思いになってしまう。

 

 

 

 

完成形が見えていない物件が

 

 

掘り出し物件かと感じてます。

ページの上部へ