ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  茨木市の事  >  【茨木市南目垣の商業施設は!?】

【茨木市南目垣の商業施設は!?】
カテゴリ:茨木市の事  / 投稿日付:2022/07/31 11:59


朝に茨木市南目垣のバイパスを通ったんですけど、いつの間にか土地区画整理がかなり進んでいたんですね。



地図で見ると、赤い丸の場所です↓


でね、かなり以前に「イトーヨーカドー」が出店するみたいな噂も聞いた事もあって、茨木市のホームページを確認したら【南目垣・東野々宮土地区画整理事業 まちづくりの概要】ってのが出てました(2022年4月掲載)。

詳しく調べると、区画整理のゾーンも決まっております。



 

物流や事業ゾーンは別にして、生活に関係してくるのは「商業ゾーン」
そして出店する商業施設も決まってるみたい。【ビバモールっていうのを運営するアークランドサカモトという会社】と【ヤマダ電機】ということです。
これ以外にも、スーパーマーケットや専門店街、ニトリも出店計画があると書かれていました。



簡単に書くとモール型ショッピングセンター(ホームセンターも?)・家電量販店・家具屋・そして専門店と飲食店といった感じかと思います。
ちょっとまだイメージつきませんが、車の流れが変わるのは必須でしょう。開業予定は2024年、あと2年後くらいですね。

しかし、イオン系が3つあって、近くにはエキスポシティもあってと、なかなかの過密度に思えますがそんなけ集客のキャパがるという事でしょう。南目垣なら特に高槻市南部と摂津市の人も行きやすいので。

ページの上部へ