ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事  >  【買取があいかわらず多いですよ…】

【買取があいかわらず多いですよ…】
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2024/03/23 19:48


売りに出て「あっ相場やなぁ」って思う物件は決まるのもやはり早い。
でもどう考えても早過ぎるから、不動産が買い取ってるケースが多いと思いますね。

どれだけ価格交渉しているのか、そのままの価格で買ってるのかは分かりませんが…


こういった買取も商売っちゃ商売だから否定はしませんが、なんだかなぁ…腑に落ちないんですよね。


なかなか売れない・買取でいいから早く処分したいという場合が買取の存在意義。そうではなく一般のお客様が普通に買えてた物件なのにっていう考えがあるからだと思う。



例えば、今実際に1,400万円台で売り出されている築が古い物件があります。

それと同マンション内で同じような広さの住戸がリフォーム済みで2,400万円台でも売られています。
これはどう考えてもバランスが取れていないんですよ。

1,400万円台で購入して、自分で好きなようにリフォームしたら1,800万円台で出来るんですね、それがかたや2,400万円台で売られている。


「どうしてもリフォーム済みの物件が欲しい」って人以外にはススメちゃいけない物件です。


買取によってこういう事が頻繁に行われているのが不動産市場。



売主様や買主様にとって、本当のベストはどこなのか?をもっと真剣に考えるのが我々不動産仲介の仕事だと思うんです。

不動産業界の常識には逆らって仕事していますが、これからも考えは変わらずにご提案していきます。

ページの上部へ