ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事  >  【今の時代に物件をどう決める?】

【今の時代に物件をどう決める?】
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2021/09/14 13:37


日経平均が3万円を超えてきましたね。普通に考えるとまだまだ上がっていきそうな株価。不動産は株価の影響を大きく受けますので、注意が必要です。

注意といっても、この状況ならまだ買いなんだと思います。でもそれは不動産投資やプロの取引の場合。お客さんが居住用として購入するなら、あまり気にせず【良いと感じた物件を今の相場帯からブレずに買うこと】。これに尽きますよ。



なんでもかんでも「いいですよー」って言う営業マンは警戒した方がいい。茨木市でもエリアによって需要が2極化・3極化してますし、バザードマップとの照合もしておかないといけません。



そういえば先週にお客さんからのメールで「橋本さんの本来のスタイルではないかもしれませんが、ガンガン営業してもらっていいです」って言われましたが(笑)、価格やバザードマップ的にダメなものはやっぱり提案できません…(お客さんが言われてるのはそういう意味ではないですが)。言って頂いた意図を理解して集中してご提案しようと思っています。



茨木市での成約事例をチェックしてたら、特に新築が多いのですが、価格も高く・バザードマップ的にも悪い物件が決まっていってます。ホントに不思議なんですけど、どういった経緯で契約になってるんだろう?

当社ではオススメする事はないので契約する事はないかと思いますが、どこかのタイミングでなんでも決まるという状況に変化がきそうな予感がしています。

ページの上部へ