ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  売却について  >  【ポストに整理に行ったら・・・】

【ポストに整理に行ったら・・・】
カテゴリ:売却について  / 投稿日付:2024/03/12 14:45


明日は親知らずの抜歯。
初めてなのでどんな感じになるやら・・・ですが、手術のやり方を聞くとなんだか怖い気もする(汗)

木曜日は朝から決済(引渡し)・リフォーム打合せ、そして夜はお客様宅に訪問予定ですので、問題がないように願っておきます。



話は変わって、去年にマンションを引渡しさせて頂いたお客様がいらっしゃって、入居はしばらく先だったのでそれまでの管理をお願いされています。


本日溜まりに溜まったポストを整理しにいったら、不動産関係のチラシが多いですね(当社も投函していますけど・・・)。売却チラシ(売却相談募集!)がほとんどで、やっぱりありました【おとり広告】


「当社のお客様が当マンションで真剣に物件を探しておられます。予算6,000万円。」

このマンションの相場は、㎡数にもよりますが一般的な70㎡台の南向きで4,000万円~4,800万円くらい。6,000万円って、かなり広い住戸になるので、そんなの限られます。

真剣に物件を探しているお客様ほど相場をよく知っているので、こんな金額はありえない。


こういった広告をする不動産会社って結構売却を依頼されているので、結構「こんな金額で売れるの?」って問合せする方も多いんでしょう。価格を書いているチラシには絶対に問合せしたらダメですよ

ページの上部へ