ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  茨木市の事  >  【若園町の貸し農園がなくなる?!】

【若園町の貸し農園がなくなる?!】
カテゴリ:茨木市の事  / 投稿日付:2022/07/23 16:36


茨木市若園町の南中学校・西側にある貸農園
もう農園を終了するみたいですね。この後は、老人ホーム?介護施設?になるようです。





地主さんがずーと所有されていて、確か生産緑地に指定されていたと思うのですが、とうとう無くなるんですね。

しかし、若園町・真砂や小柳町はこういった施設が結構増えてきました。たしかに以前は少なくてなかなか入所できなかったのですけど、それだけ需要が多いという事だと思います。



長年農園として貸し出していて(父親も借りてました)、お礼も兼ねてなんか焼きそばを大量に焼いて、感謝祭みたいにして配るようです。この暑い中、父親が300食の焼きそばを焼いていると・・・・・母親から連絡がありました(地主さんじゃなくて、たぶん父親が言い出しっぺの気がする)。



何組かのお客さんもココの農園を借りているので、時間あったらちょっと顔出してみよう。

ページの上部へ