ホーム  >  不動産・住宅の舞台裏ブログ  >  ホームページ奮闘中  >  ホームページ運営の考え方

ホームページ運営の考え方
カテゴリ:ホームページ奮闘中  / 投稿日付:2018/09/08 09:26


ホームページ運営の考え方も書いておかねば。


まず大前提になる基本のコンセプトは


【茨木市中部・南部の物件情報を毎日更新】


新着物件の登録・価格変更・終了した物件の定期削除など


茨木市の物件の動きを掲載していってます。




「茨木市北部は?」って話なんですが


当社があるのは茨木市並木町で、位置的には茨木市南部。


なので 北部の物件から相談が始まるってことがほぼありません。


(ぶっちゃけ過ぎてるかな・・・)


相談している内に「北部の方はどーですか?」って流れで


ご紹介するケースがほとんど。


「だったら 掲載する物件は中部・南部にして、内容を濃くしよ」


って発想で、阪急南茨木・茨木市・総持寺。そしてJR茨木・総持寺を


エリアとする物件を掲載しています。




【物件情報の密度を濃くしたいので、情報はできるだけオープンに】


これがコンセプトの第2弾。


不動産会社って、情報を隠そうとするでしょ(汗)そんな時代でもないのに。


なので当社の物件詳細ページでは


・物件の住所もできるだけ表示

・価格変更については、その価格の経緯も記入

・物件写真もできるだけ色んな角度で(気になるポイントも含めて)

・あとは、備考欄に私が個人的に感じる物件のコメント


を発信していこうと考えています。


こんな感じで運営しています。




あと、お伝えしたい事は【会員情報・会員登録】について。


会員登録といっても、お客様の情報を登録して頂くのが目的ではないんです。


実は広告不可っていう物件情報が多いんですよ。


こういった物件はストレートに情報を掲載する訳にはいかないんです。


なので、物件詳細は見えないようにしておいて


「会員登録して頂いたお客様だけ(不特定多数ではなくなる)見られます」


という形にしてしております。


だから、会員登録したからって営業行為なんてありません。


ご心配なく、ごゆっくりとすべての物件情報をみてくださいね。



あっ ただ登録時に「メール配信希望」にチェックして頂けたら


週に1回、会員さんに発信しているメルマガが届きます。


メルマガの内容は、その1週間の新着物件・価格変更のまとめ


私独断の物件ピックアップとコメントになっております。




(ふぅ~)長々と書いてきましたが、こんな感じで運営しています。


「ぜひ会員登録してくださいね、そして長くお付き合いしましょう」


っていうのが本音(笑)


今後共、よろしくお願いいたします。

ページトップへ