ホーム  >  不動産・住宅の舞台裏ブログ  >  日々のこと  >  【当社の特徴を生かして】

【当社の特徴を生かして】
カテゴリ:日々のこと  / 投稿日付:2021/01/03 08:48


今年の正月はいつも通り4時くらいには起きて、普段とあまりペースが変わらず過ごせています。なんだかいつ仕事が始まってもOKな感じ。
日中の時間がたっぷりあるので本を読んでますね、っていっても今日で休み4日目なので3冊だけですが・・・(汗)。明日から仕事初めだし最後にもう1冊読んでおきます。



昨日読んだ【ビジネスの未来 ~エコノミーにヒューマニティを取り戻す~】山口周著はなかなか面白かった。年末からふと思っていた事に内容がリンクしていたので、一気に読破できました。

・心は正しい目標を欠くと、偽りの目標にはけ口を向ける
・人間性に根ざして動く社会
・新たな成長を測る指標
・放っておく事のできない世の中の問題を見つけ、解決するというビジョン

とても書ききれないのですが色んなキーワードがありました。



今年新たに意識して取り組みたいのが、【賃貸と変わらない支払い額で、クオリティの高いリノベーション(リフォーム)を提案していく事】。新しい事ではないです、ただ意識して毎日の物件チェックをしていくと変化が出てくるはず。



よく売りに出ている、とりあえず的なリフォーム済み物件なんかじゃなく、もっと住空間を楽しんでもらえる家探し。コレは普通の不動産会社やリフォーム会社では難しい領域だと思うんです。



当社の特徴を有効に使ってもらえれば、希望をかなえられるお客様がいてるはず。

・設計や打合せは私がすべて行う
・工事は良い大工さんを紹介して直接発注してもらう

この2点でかなりコスト削減になります。
①設計コストを抑えられる
②なにより広告費がかかっていない
③現地で施工する人に直接依頼するので会社(組織)の利益がかからない



今年も地域の人の助けになって、つながりが広がっていければ大満足です。

ページの上部へ