ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事(営業・接客など)  >  【不動産仲介にやさしさは必要】

【不動産仲介にやさしさは必要】
カテゴリ:不動産の事(営業・接客など)  / 投稿日付:2024/01/11 20:03


不動産業界って、欲があるというか、自分(自社)の利益しか考えていない人が多いと実感します。
そこは「大手だから大丈夫でしょ」というのは関係なく、残念に感じる時が多いのが実情ですね。


自分(自社)が売主になっている物件なら好きにしてくれていいんですよ。新築一戸建てとかリフォーム済み物件とかですね。それなら自分優先で判断してくれて全然OK、文句なし。



でも我々不動産仲介というのは他人の(売主様)所有物を取り扱う仕事なんです。自分の物ではない

取扱させてもらっている立場にも関わらず、自分の利益ばかりを考えて、何ならお客様に損させても自分を優先させる場面が数多く見受けられます。


他人の大事な所有物を【仲介】する人間は色んな条件が必要だと考えます。

・サービス精神を持っている事
・周りの雰囲気に気が付く


他にもありますが、やっぱり【やさしい事】、これは必要ですね。仕事としてのやさしさじゃなくても、もっと根本としてのやさしさ。こういう人と仕事すると気持ちいいんですよね。

ページの上部へ