ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事(営業・接客など)  >  【売却と購入で取り方が変わる】

【売却と購入で取り方が変わる】
カテゴリ:不動産の事(営業・接客など)  / 投稿日付:2023/04/17 20:51


たまたま見かけた売却募集のチラシに
「相場より500万円以上高く売れた実績あり!」と書かれていました。


結論から書けば、たまたま(過去1回くらい)そんな事もあったんちゃう…という事。
たまたまあった事を誇張したらアカンやろという内容です。



裏を返すと、このチラシを購入検討者が見たら「この不動産会社には相談したらアカン」となります。

相場とか関係なく(ウソ言われて)物件を紹介してくる訳ですからね。



売却と購入は裏返しの部分があるので出来るだけ公正になるように私ら仲介の存在があります。

強引さもある程度は営業としては必要なんかもしれませんが、出来る限り無くして仕事をした方が長い目で見ると良い方向にいくと思っています。

ページの上部へ