ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事(営業・接客など)  >  不動産仲介のアドバイス

不動産仲介のアドバイス
カテゴリ:不動産の事(営業・接客など)  / 投稿日付:2018/10/04 11:46


近年、不動産価格が上昇気味。



まぁそれでも最近は



落ち着いてきましたが



やっぱ目立つのは



不動産会社の買取りによる



リフォーム済み物件。



メチャクチャ高いやん



って物件も出てます。





他の会社の営業マンに聞くと



「高くてもお客さんが

気に入ったら、それでOK



「そんな事言ってたら

なかなか売られへん」



とか生々しい発言もあります。





でも、そっかな。



この仕事って、今後のお付き合い



がかなりウェイトを占めるし



家探しを一緒にすると同時に



アドバイザーでもあります。





相談相手として期待されてて



高いと思ってる物件を



「いいですね」とか言って



ウソは付けない。



それなら



「●●●万円になるなら

検討してもいいと思います」



こう伝えるのが本来かと。





単に家探しを一緒にして



営業ばかりしてるだけなら



そんな仕事はいらん。



そう思います。

ページの上部へ