ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事  >  【徒歩分数表示が変わるかも】

【徒歩分数表示が変わるかも】
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2022/05/12 12:18


細かい話ですけど、2022年9月1日付けで不動産の広告表示【所要時間表示】が変わります

内容は徒歩表記の変更。



物件から最寄り駅への計測距離の起点が「マンション敷地入り口」から「マンション建物入り口」(エントランス等)へ変更されます。



あまり関係ないかもしれませんが、大規模マンションなら1分表記が変更になる可能性がある。不動産表記では徒歩1分=80mなので、敷地入り口からエントランスまで距離があるマンションは微妙に変更になるかも。
今ままで徒歩9分だったのが、徒歩10分になるケースも出てきますね。



立地をあまり知らずに探していて、徒歩10分以内って条件で探してしまうと、候補から漏れてしまう危険性もあります。



徒歩分数表記にかぎらず、ちょっと幅を見て検索してください。

ページの上部へ