ホーム  >  不動産・住宅の舞台裏ブログ  >  不動産の事  >  【かなりの価格UPになってしまった】

【かなりの価格UPになってしまった】
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2021/11/13 15:36


今日の朝に、レインズっていう不動産会社間の物件情報システムをチェックしていたら、マンションの新規情報が出ていました(茨木市ではないですが)。リフォーム済みの物件。


「なんか見覚えあるなぁ」って見てたら、先々月くらいに売り出されていた物件と同じ住戸。不動産会社が買い取って、リフォームする予定で再度売り出されるって事ですね。


先々月の段階では一般の方が売主だった状態で、価格は2,400万円台でした。それが不動産会社に買い取られ、表面上のリフォーム(たぶん400万円くらいの工事費用)がなされ、いくらで今回売りに出てると思います。


3,600万円台・・・・・


リフォーム費用を抜いても、800万円ほど利益として販売価格が上がっている訳です。


完全に普通に買おうとしているお客さんの購入(選択)を阻害しているとしか思えない。

こういった物件でも見学すると「おススメですよ」って説明されるのがこの不動産業界。難しいとは思いますが、気を付けましょう。本当の事を言ってくれる担当(営業マン)を探す事が重要です。

ページの上部へ