ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事  >  【見事に変身する可能性を秘めている中古物件】

【見事に変身する可能性を秘めている中古物件】
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2024/05/25 12:35


「これはリノベーションしがいがある」

「リノベーションしたら化ける物件」

こういった中古物件はいくつか売りに出ています。



化ける物件というのはいくつかのパターンがあるのですが

 

①ほぼ土地値だけど建物が全然使える
割安で取得できるという、これが一番オーソドックスなパターン

 

②新築で建てたら高額になる

これは土地や建物が大きくて、新築では予算的に検討できないというパターン

 

この②に関しては一番化ける可能性を秘めています

リノベーションの間取り打合せをしていても色んなバリエーションのプラン作成が出来たり、面積的に新築では無理・・・って思っていたお客様がどんどん要望が出てきたり、と楽しくなってきます。

 


どちらにしてもこういった化ける物件というは中古にしかない訳で、不動産仲介の中心になるのは中古物件なんですね。

ページの上部へ