ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  売却について  >  【物件は少ないので売却は有利ですが】

【物件は少ないので売却は有利ですが】
カテゴリ:売却について  / 投稿日付:2023/09/25 19:09


茨木市では中古一戸建ての物件が少ない状況が続いています。

細かく書けば、駅徒歩15分圏内とか、比較的需要のあるエリアの中古一戸建てが非常に少なめ。


なので売りに出た時に「え・・・高過ぎへん」みたいな価格で売られている物件もチラホラあります。

よっぽど条件が良けりゃ、多少高めでも「いっちゃってもいいかな」と思う物件もあるけれど、大体は売れ残っているか、大幅な値引きがあって成約になってるパターンですね。

(大幅な価格交渉でも強引に契約に進めていこうとする営業マンは断った方がいいと思う)


なので、売却をご検討の方は相場の幅というのをキチンと理解して頂いて(しっかりと説明してくれて、スッと腑に落ちる査定提案の営業マンを選ぶという事)、その中で最大限メリットを目指していきましょう。



物件が少ないという事は、探している購入希望者が多いという事。そして、その購入希望者は7割は近隣1km以内にいらっしゃいます。さらに茨木市内にお住まいの方で大体9割は占めます。

という事は、価格的な事もよくご存知の方が多いんですね。

キチンと説明が出来る価格である事が必要になりますので、一括売却査定の様な高値査定合戦に巻き込まれるのは非常に危険。ご注意ください。


正直にご説明する事を心がけていますので、気になられた方はお気軽にご相談ください。

ページの上部へ