ホーム  >  不動産・住宅の舞台裏ブログ  >  売却について  >  【売却チラシのご注意、コレ絶対です】

【売却チラシのご注意、コレ絶対です】
カテゴリ:売却について  / 投稿日付:2022/04/16 18:45


アメブロでも書いた事ある内容ですが、最近また酷くなってきたのでまた書きます。

「予算●●●●万円のお客様がいらっしゃいます」

「●組のお客様がいます」

とかの、売却チラシは絶対に反応しないでくださいね。



最近またよく投函されているのを見かけますし、信じて売却を依頼されている人もいてます。
遠回しに書くと伝わらないのでハッキリ言いますと、アレ嘘ですから(怒)



不動産売買の仕組みを知らないとイメージしにくいかと思いますが、売却を依頼されたいがための不動産会社の戦略です。高い金額を言っておいて、まず売却さえ依頼されればという手法。



なかなか売れないので、そういった不動産会社で依頼するのを止めて、当社にご相談に来られた方が言ってました。「でもその●●●●万円で売りに出して、実際に見学しに来た人がいる」って。

で、実際に決まってないでしょう。予算が全然合わないお客さんをついでに案内したのかもしれませんし、もしかしたら、そのお客さんはサクラだったとしたら・・・・・。

いやらしい内容ばかり書いてて申し訳ないのですが、そんな事もする不動産会社もあります。



ハッキリとお伝えしたい事。

そういったチラシを投函している不動産会社には絶対に売却を頼まない事がマストです。

ページの上部へ