ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  住宅・建築(リフォーム・新築の事)  >  【今日はリフォームや増築の現地立ち合い】

【今日はリフォームや増築の現地立ち合い】
カテゴリ:住宅・建築(リフォーム・新築の事)  / 投稿日付:2023/04/02 18:42


今日は朝からリフォーム関係の立会いDAY


朝イチは、数年前にお引渡ししたお客様から「部屋を間仕切る壁をたてたい」という依頼で、現地確認&雑談。よくある子供部屋を仕切らずに広く使っていたけど、大きくなったので壁をたてて2部屋に分けたいという要望です。


その後は、大工さんと5月には着工する一戸建ての現地打合せ


続いて今月末に引渡しになるマンションの壁・クロス関係のリフォームでお客様と現地立会い。


午後からはお客様と一戸建ての増築&リフォームの現地打合せを。引渡しが終わって、荷物も何も無い状態での初めての打合せでした。

売主様の荷物の整理などで、引渡しを受けるまで内部確認が出来ず、ずっと図面で打合せをしていましたが本日現地を確認しながらリアルな打合せが出来て、かなり決定していきました。

やっぱ現場に勝るものはないですね。



今日は合計すると4時間半ずっと現地にて打合せしていたので、かなり疲れた・・・。
でもスッキリとする疲れなので気持ちはいい。

さっ変更内容のCAD入力を本日中にやっておきます。

ページの上部へ