ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  住宅・建築(リフォーム・新築の事)  >  アイデアの数だけ楽しみがある

アイデアの数だけ楽しみがある
カテゴリ:住宅・建築(リフォーム・新築の事)  / 投稿日付:2018/06/02 00:00


注文建築や自由設計の打合せで

 

 

大切な事の1つに


【営業・設計の資質】があります。

 

 

これは間違いない。

 

 

 

お客さんの希望を出来るだけ叶えたい。

 

 

お客さんの潜在的な思いを汲み取りたい

 

 

もっと良い提案があるんじゃないだろうか。

 

 

これらの思いをどれだけ持って


仕事が出来るかどうか。

 

 

 

20年以上 住宅・不動産の仕事をやってきて

 

 

また責任者として後輩や部下を見てきて

 

 

性格にもよりますよね・・・ぶっちゃけ(汗)

 

 

ただ話をし続けると思いは伝わるもんです。

 

 

 

簡単に言うと


サービス精神と住宅が好き】という事。

 

 

この2つを持っていると


どんどん住宅の知識を吸収して

 

 

お客さんとの打合せに幅がでてきます。

 

 

こうなれば打合せも楽しいもの。

 

 

提案の引き出しが多いほど打合せが楽しい。

 

 

アイデアが多いほど、納得できる。

 

 

 

数字ばかりに追いかけられている営業が多いから

 

 

なかなか見分けがつかないかもしれませんが

 

 

住宅の打合せの楽しい部分も多く味わってもらいたい。

 

 

予算なんて 厳しい人がほとんどなんですから

 

 

その中で アイデアが重要になってきますよ。

ページの上部へ