ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  茨木市の事  >  茨木市の細かいエリア

茨木市の細かいエリア
カテゴリ:茨木市の事  / 投稿日付:2018/06/12 00:00


お客さんとの相談で



よく聞かれるのがエリアについて。




昔から茨木市に住んでいる人は


大体のエリア感はご存知ですが


それでも実家〜駅の間か


学校区、その周辺しか知らない事も多い。




阪急茨木市駅でいうと


昔は駅の北側に踏切があったので


あまり行き来しなかったですね。


私も水尾と若園町に住んでましたが


駅の北側はあまり行かなかった。




もちろん今は不動産をやってますから


昔と現在を比較して説明してます。




地元民がコレですから


5年位住まれてるだけでは


いざエリアを考えよう!ってなっても


『え・・よく知らんやん』



物件だけじゃなくて


エリアの事から話するのも楽しいですよ。


30年・40年前の茨木市を


思い出も交えて、説明しますよ。

ページの上部へ