ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  日々のこと  >  【長期休み前に登録する・・・?!】

【長期休み前に登録する・・・?!】
カテゴリ:日々のこと  / 投稿日付:2023/08/08 12:11


今日からお盆休みに入っている不動産会社も多いですね。
当社はお盆は通常営業。お気軽にご相談ください。



毎年感じるんだけど、お盆や正月・GWの長期休暇に入る前日にレインズに物件登録する会社が多いんですね。割合的には大手の不動産会社が多いんだけど・・・。

長期休暇の前日に登録されても問合せもできないでしょ(汗もしその物件に興味があるお客様がいても休暇の間はどうしようもできない。


というか、そういった不動産会社はその状態を狙っているんですけどね(怒)。

レインズ登録義務という法律は守るけれど
問合せはさせないみたいな、物件囲い込みの手法の一部です。



そういえば、先週に超需要がある物件が数か月売れずに販売中止になっていました。
この物件は私もお客様をご紹介&ご案内したくて問合せした事があったんだけど、担当者が居留守・その担当者に伝言も受け付けないという最悪の不動産会社だったんです(ちなみに大手)



そうしたら売り止めになっていました。
なにしてんねんっ!!



こういった事をされているとは知らない売主さんは純粋に売れないからその不動産会社に依頼するのを
止めたという感じだと思いますが、かなりの災難だと思います。

ページの上部へ