ホーム  >  不動産・住宅の舞台裏ブログ  >  不動産の事(営業・接客など)  >  【やさしくない不動産会社が多い・・・】

【やさしくない不動産会社が多い・・・】
カテゴリ:不動産の事(営業・接客など)  / 投稿日付:2021/11/26 17:26


お客様に対する当社の意義とか、たまに考える時があります。



ご紹介やホームページ・ブログから問合せを頂く比率が高いのですが、【圧倒的に相談が多い】。当たり前やんって思われるかもしれませんが、他の不動産会社の状況を聞いてると、【物件への問合せ】が多い感じなんですよね。当社はどちらかというと相談が多いっていうのが特徴かと考えています。

まぁ私もそっちの方をイメージしていますので、有り難い話なんです。



以前から書いてる様に「不動産業界は情報の時代はとっくに過ぎている」状態ですので、その情報(物件)がどうなのか?を確認できる「場」を作っていくべきなんです。


でもここで最も大事なのは、場は場でも、やさしい場。お客さんの気持ちを優先して、その上で専門的なアドバイスをする場ですね。サービスを考えると当たり前の事なんですけど、これが出来ていない業界なんじゃないかなと。



不動産会社や物件がハードだとすると、場はソフト。

・良い買い物がしたい

・不動産の事がわからない

・不動産業界がナンカ怖い

色んな不安をお持ちだと思いますが、それらをまずは解決していかないといい関係は築けない。関係作りには場が非常に重要です。

ページの上部へ