ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事(営業・接客など)  >  【当社の考え方 ~ミッション~】

【当社の考え方 ~ミッション~】
カテゴリ:不動産の事(営業・接客など)  / 投稿日付:2023/07/12 11:03


当社で仕事をする上で、必ず気を付けている事。
ミッション(使命)といってもいい事を書きます。



①「満足」へ変化させよう

ハウスメーカー時代から設計をしてきましたので、間取り提案や建築の話は、私が一番得意な分野。

不動産会社って、中古物件だと目の前にある物件で判断しようとするでしょ。リフォームやリノベーションありきの物件探しでも、その打合せは建築会社(リフォーム部門)まかせ。

でも物件探しと同時に建築の提案もしていかないと、全体の流れが良くはならないと考えます


新築の価格が非常に高騰している現在、築年数関係なく「この物件を変化させて、自分(家族)にとって満足する住まいにする」事ができる可能性を中古住宅は秘めています。



②適正な価格(相場帯)で買いましょう。

相場というのはピンポイントではなく、ある程度の価格帯幅があります。ただその相場を超えた物件も数多く売り出されているのが現実。

その原因は売主様にある訳ではなく、不動産会社間の査定合戦によるもの・「高く売ります」みたいなオトリ広告によるもの、など色々とあります。


立地がいい!建物がいい!など需要が高い物件は多少高めでも買おうという判断が出てくる時はありますが、住まい探し=ブランド感覚ではありませんので、正しい適正な価格をお客様に提示していきます。



不動産営業マンって目の前にある物件だけで判断させようとするでしょ。

物件の問題点・気をつけるべき(知っておくべき)ポイント・価格判断とかはウヤムヤにしておいて、お客さんが単に気に入っていれば契約に持っていくという作業。

そんな仲介業務はいたしません。
正直さと建築知識を生かして、お客様との関係性をつくっていくのがミッションです

ページの上部へ