ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事(営業・接客など)  >  【物件見学のすすめ ~迷ってる時は~ 】

【物件見学のすすめ ~迷ってる時は~ 】
カテゴリ:不動産の事(営業・接客など)  / 投稿日付:2023/07/14 19:24


お客様との接点で最初にしたいのは【会話】。会話→ヒアリング。

お客様がどう考えているのか?どういう暮らし方をイメージしているのか?を出来る限り共有するためには、雑談も含めた会話は非常に重要になります。


雑談は苦手・物件を知りたいって方ももちろんいらっしゃるので、その時は物件の説明や不動産全般の説明をしながらお客様のイメージを聞く(感じる)ことに集中しています。



ただ(本当に申し訳ないですが)何回話をしても、イメージが湧かないという時もある。私のヒアリング力が足りないとか、お客様の気持ちになり切れていないのも原因ですが、お客様のイメージが決まっていないというケースもあります。

住まい探しは難しいから、よく分かる。



「マイホームが欲しくなったけど、なにか良いのかよく分からない・・・」

そんな時は、色々と物件を見学しにいくしかない。それでイメージが決まる訳じゃないけど、どこかで「何かいいかも」という物件に巡り合うかもしれませんからね。そこからご自身の希望を深掘りしていっても遅くない。



見学しに行きましょう!

私としても気を遣わずにどんどん相談しておらいたいので「もしネットとかで見たい物件があればLINEください」と伝えて、出来るだけお客様に気軽に見学してもらえる状態にする事に気をつけています。

お客様と一緒に見学を重ねないと、私もイメージが湧かないので、というのも本音ですが(汗)。


ページの上部へ