ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事(営業・接客など)  >  【気持ちのいい取引はコレで決まる】

【気持ちのいい取引はコレで決まる】
カテゴリ:不動産の事(営業・接客など)  / 投稿日付:2024/06/08 11:38


不動産仲介業って結構特殊な仕事でして
普段は競合してる他社と共同で仕事をするケースも多いんです。

売主側と買主側とそれぞれ違う立場で、物件を契約するという作業。



それぞれの代理人ですから一線は保ちながら打合せしていくのですが、やはり気持ち良い取引は担当者によって決まってきますね

気持ち良い取引というのは、思いやりがある・サービス精神を持っている担当だったりします。


そういう点では大手の不動産担当はあまり気持ち良い取引をする事は少ない・・・(汗)

「売主様または買主様、本当に満足してるんかな?」って心配になるくらい。別に悪くはないんだけど、機械的な作業をしているというケースが多いですね。


物件を売る・買うだけにフォーカスしてるならOKなんでしょうけれど、不動産取引全体で考えると付加価値がない味気ない取引になってしまいます。

特に土地を買って家を建てる、中古を買ってリノベーション(リフォーム)するって場合は、色々と提案する事も必要だし、結構密な打合せをしていかないといけませんからね。


まぁほとんどの不動産担当は、自分で建築を提案を考えて打合せする事はないので、出来るだけ作業を減らしたいというのも分からんではないけれど・・・



サービス精神のある不動産会社ばかりなら、お客様はもちろん、関係する人みんなが気持ち良くなれる、三方四方良しの取引になっていきます。

ページの上部へ