ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事(営業・接客など)  >  【傲慢で勘違いな営業マン】

【傲慢で勘違いな営業マン】
カテゴリ:不動産の事(営業・接客など)  / 投稿日付:2023/03/28 16:05


最近他社の色んな営業マンと話をしていて、(まぁ詳しくは書けませんが)お客さんも大変だろうなぁと思いました。

だから不動産営業マンは嫌われるといいますか・・・汗



営業マンは営業マンの立場で意見を言いますが、まぁ話を聞くと基本的には営業マンの対応が悪い事がほとんど。

関係が出来ていないのが原因ですね。



不動産営業マンってこの3タイプに分かれると思うんです。

①お客様に興味がある、気にする

②物件に興味がある

③自分の成績(お金)に興味がある



③のタイプが圧倒的に多いのが不動産業界。基本自分なので、お客さんがどう思うかとか、ほとんど考えないそりゃ人間関係なんか出来る訳がない。それどころかお客さんの責任にして、自分の対応の悪さなんか気付いていない。



①のタイプの人間が集まったら、お客様に対してだけでなくて、不動産会社間の取引もスムーズになって、良好な業界に早変わりするでしょう。

そうなったら、情報もオープンになり全てがうまくいく。

③タイプは旨みがなくなるから、この業界からいなくなるはず。イコール大手の不動産会社も大半は撤退していくでしょうね。

システムで変わらないなら、人で変わるしかない。

ページの上部へ