ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事(営業・接客など)  >  【見方を変えると、物件探しに変化が・・・】

【見方を変えると、物件探しに変化が・・・】
カテゴリ:不動産の事(営業・接客など)  / 投稿日付:2022/11/24 13:31


何度かブログでも書いてきた物件探しの仕方について


物件探す時って、ほとんどの方がネットなどを見て、物件だけをチェックされているかと思います。最後に「どこの不動産会社の情報かな」という感じ

気になった物件に問合せをした結果、たまたま担当する営業マンになったという流れですね。



ちょっと見方を変えて、【物件を探す事をメインに考えたら、どうやって問合せしますか?】

物件に問い合わせるのではなくて、これから物件を探していきますという相談をする場合です。こうなってくると、物件ではなく、不動産会社だったり・担当してもらう営業マンだったりをまずは調べる流れになるんじゃないかと思います。


この不動産業界にいてると分かりますが、コッチの方が満足度が高い家探しが出来る可能性が高い



「自分で判断するから、物件情報が大事なんだ」という方もいらっしゃるので、一概には言えないのですが、なかなか良い物件が見つからないな・・・と悩まれている方は、相談する相手を決めるという観点でネットを検索していくと流れが変わるかもしれませんよ。

ページの上部へ