ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事(営業・接客など)  >  物件を探す時・・・

物件を探す時・・・
カテゴリ:不動産の事(営業・接客など)  / 投稿日付:2018/09/09 16:43


物件探しする時 みなさん、どーされます?


「名前を知ってる大手の会社」とかまだまだまだ多いかと思います。


このブログでは営業的な事は全くなしで


現時点での考えを書きますね。




・物件が決まっている


・見学したいだけ


・営業担当は二の次


それなら大手の会社でも、それなりの会社でもいいかと。




でも、自分で不動産会社をしている今だから言える事は


会社が小さくても大きくても営業担当はものすごく大事。




この不動産業界って、営業的な会社がまだ多いから


・問合せがあった物件


・今売りに出てる物件


で、すぐに契約する様にすすめていくでしょ。


私ならその時点でアウト。




お客さんの事よく知らないのに、要望を把握しきれてないのに


今ある物件だけでどれかを決めさせようなんて


おかしくないですか・・・


色々と話をして、お互い悩んだりして


「やっぱりコレがいい」 やったらいいんですけどね。




私は、そう考えてます。


契約して、引渡しして、それからもお付き合いできる関係。


私自身も納得している事がおススメする条件です。

ページの上部へ