ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事  >  【相談だけって、しにくいですか?】

【相談だけって、しにくいですか?】
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2024/01/08 16:04


不動産会社に問い合せる時って、気になる物件がないのとダメなのか?

ネットでほとんどの物件情報が確認できる時代、ただ単に相談するだけはダメなのか?って意味だと思います。



全然そんな事はなくて、当社にご相談いただくお客様の割合では、不動産・物件探しの相談8割・見学したい物件がある2割くらいの感じですね。

・希望するエリアで物件が出るのか?
・中古を買ってリフォームしようと思っているが、実際はどんな感じか?
・土地を買って新築を建てたいけれど、予算が合わないんじゃないか?

そんな不安や疑問で最初は相談頂けるケースの方が圧倒的に多いです。



逆に私としても【お客様の考えている事】をしっかりと打合せ出来たりするので、そっちの方が物件探しや建築提案をしやすかったりします。

物件見学だけだとお客様の考えがしっかりと聞くシチュエーションじゃなかったりするので・・・(特に居住中の物件だと、見学してどうだったかを確認するだけになってしまう)。



なんとか契約までしようとグイグイ営業する会社じゃありませんので、100%ご安心ください(笑)

「茨木市にアイ・ウィズ不動産があって良かった」。コレを言われるのが一番うれしいので、お客様にとってのベストを探す作業をお手伝いしていきます。

ページの上部へ