ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事  >  【株価が上がっていますが、どうなるでしょう】

【株価が上がっていますが、どうなるでしょう】
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2023/05/23 11:24


落ち着いていた日経平均がまた上がってきています。
3万円を超え、3万1,000円台になりました。

不動産価格は株価に連動する

という法則だと不動産価格も上昇するという流れになりますが、はたしてとうなんでしょう…?


コロナ禍の後に株価が上がった時は不動産価格も全体的に一緒に上がりましたが、今回はそんな気配はあまり感じられない。

株価連動というよりは今までの余韻で日々が過ぎていってる感じ。



もちろん2023年度後半はどういった動きになるのか予想は出来ませんが・・・茨木市で言うと、間違いなく需要エリアの2極化は進むかと考えています。


相場が上がっていくとして2極化の弱い方を高値で購入してしまうケースが出てくるでしょう。不動産会社の値付けが間違っている・営業マンのトークに流されてしまう、そういった状況ですね。


過去の不動産市場はある意味簡単だったと思うんです。不動産営業もエリア関係なく全体の相場感で説明できる部分もあったので。



これからはエリア・相場・2極化をミックスして、本当にコンサルタントの様な提案が出来ないとお客様に信用してもらえない時代がやっと来るでしょう。

ページの上部へ