ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事  >  【相談が増えています。来年は・・・】

【相談が増えています。来年は・・・】
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2023/12/18 18:14


年末が近づいてきて、もう今年も残すとこ2週間ほど。
仕事としては10日を切りました。


でも、新規のお客様の購入相談がかなり増えてきています。年が明けて本格的な不動産シーズンがスタートしたら結構物件は動くんじゃないかなぁという感覚。

でも売り出されている物件が少ないので、なかなか皆さん苦労されているのが現状だと思います。



でもね、ご相談いただくお客様には全員にお伝えしていますが、物件が少ないからといって、何か懸念事項が多い物件を選んだり、価格が高過ぎる物件を選んでしまう事が一番危険な事なんですよ

世の中の不動産営業マンって契約する事ばかりを優先するから、本当の事を伝えてくれる人は非常に少ないので注意した方がいいかと思います。特に不動産会社が買い取ったリフォーム済み物件などは要注意です。



これだけご相談が増えてくると、当社としても売主様から直接売却依頼をいただく事も重要になってきます。以前から売却相談には注力してきましたが、2024年はこれまで以上に、いや次元が変わるくらいの注力をしていかないといけないと考えています。


不動産一括査定サイトみたいな相場と関係ない【高値査定合戦】に巻き込まれたくないしね、独自の売却チラシ・紹介活動の強化で、お客様に物件情報を届けられるように頑張っていきます



2023年は企業や政治・芸能界などの不祥事がオープンになった年でした。この不動産業界もあまり世の中に知られていないグレーな部分が公になって、公平な取引がなされる様になればなぁと思います。

ネットで検索したらイッパイ出てきますが、【物件情報の囲い込み】【買い取り】などですね。


これが公になったら、大手の不動産会社に売却依頼したり、購入相談したりもかなり少なくなるでしょうね。

信頼されて、選ばれる地域の不動産会社にもっとなっていかねば。まだまだやる事満載です。

ページの上部へ