ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事  >  【2週間ほどが経過した茨木市の不動産市況は?】

【2週間ほどが経過した茨木市の不動産市況は?】
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2024/01/18 18:49


年が明けて実働として約2週間ほどが過ぎました。

今年の第一印象としては「結構お客様も物件も動いている」


新規物件は多くはないのですが、年明けから価格変更が多くて、ホームページの更新が追いつかない日も出てきています。



不動産はどうなるんでしょうね

株価は上昇してきているので不動産価格も上がるのは間違いないと思いますが、数年前から言われている様に「上がるエリアは上がり、それ以外は変わらずか、もしくは逆に下がる」というのがより顕著化していく気がします。



10年前なら需要があったエリアがここ1・2年はピクリとも反応が無いって状況は既に起きている。

ピクリとも反応が無いというのは、ほとんどは価格設定が間違っている場合なんですけどね・・・。


「なんか相場が上がってるから、これ位の価格でも売れるんちゃう」という感じで売り出された物件は動きがない。
それが今年はより顕著になっていくんだとみています。



売る人も買う人も、相場+エリアや条件の微妙な部分の需要っていうのを判断する必要がありますね。

ページの上部へ