ホーム  >  不動産・住宅の舞台裏ブログ  >  不動産の事  >  【会員物件情報の方が面白い内容です、実は】

【会員物件情報の方が面白い内容です、実は】
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2022/01/06 17:39


以前から続けています、ホームページの物件ページ内下に掲載している【備考欄】。価格変更の経緯やハザードマップなど他社ではほとんど掲載していない内容も書いていますが、一番好評なのは私のコメント

主に、価格的な事(相場からみてどうなのか?)や物件内容で気を付ける事を書いております。



今年も2021年から引き続き高めの相場を維持しておりますが、一番ダメなのは「相場上昇と言われて、本来の相場価格帯より高く買ってしまう事」


1980年代のバブルと違うところは、なんでもかんでも上がっているのではなく、2極化・3極化している事だと思います。交通利便性・学校区・地形などで需要エリアは分かれてきますが、それだけではなく「なんか・・・高い気がするんやけど」みたいな感覚的な差ってあるんですよね。

地元の人はなんとなく分かるかもしれませんが、そうでないと中々感覚がつかみにくいかと思います。



実際にお会いして打合せする時は過去の成約資料やお客さん全体の動きなどをお見せしてご説明するのですが、ホームページ上では全部を書く訳にもいかず・・・感覚的な表現説明でコメントしております。

本来の不動産仲介はこうでなくっっちゃいけない。そう思って、できるだけ書いています。



★★★広告不可の物件は会員登録頂いた方のみ閲覧できる様になっております。営業目的ではありませんので、ご安心ください。

逆に言うと会員しか見る事ができない物件ページですので(要は通常は閉じたページ)、私のコメントが率直に・ぶっちゃけた内容で書かれています

ご相談頂くお客様はほとんどが会員様。ぜひご登録して、物件探しに役立ててください。

ページの上部へ