ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事  >  【住宅ローンは銀行によって結構差がある】

【住宅ローンは銀行によって結構差がある】
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2024/05/23 18:04


仲介の仕事をしてると、色んな住宅ローンを確認していきます。


各銀行によって住宅ローンの差はまた少し出てきてますね

中には「住宅ローンには力入れる気ないのかな」って銀行もある。


「どこの銀行が条件いいか」ってなると、茨木市では都銀・地銀・ネット銀行含めて6・7銀行に縛られてきてる感じかなと。



金利は0.2%〜0.3%台
これに団体信用生命保険をお客様がどう判断するか?がポイントになってきます。

一般団信・がん付き・三大疾病・七大疾病
がん50%が付いていたり、どれを選択するかで金利が各銀行で変わってきたりします。



これは私の感覚ですが、住宅ローンを本腰入れて取り込もうとする銀行とそうでもない銀行。これから結構分かれてくるんじゃないだろうか


競争はあって欲しいが、良い条件の銀行がしぼられてきた方が提案する立場としたら助かります。

ページの上部へ