ホーム  >  不動産・住宅の舞台裏ブログ  >  不動産の事  >  【業務開始1日目ですが】

【業務開始1日目ですが】
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2021/01/04 12:45


週が明けて1月4日、今日から業務開始っていう方も多いんではないでしょうか。
私も朝イチに年末にご契約したマンションの売買契約関係書類を業者さんに届けて、その後は賃貸契約の確認作業を管理会社としていました。



不動産業界って火曜・水曜定休日が多いし、レインズといって物件情報システムの稼働が1月6日(水)からなので、1月7日の木曜から始業っていう会社がほとんどなんですね。

だから「午前中に仕事しちゃって、あとはゆっくりかなぁ」って思っていたら、何のことはない、営業開始している不動産会社からの物件確認の電話も入るし(当社が売却を依頼されている物件に対して)、急きょ午後から物件案内のアポイントが入るしで、有難い事にフル稼働になっています。



今年に入ってもコロナの話ばかりでどうなるんでしょうね・・・。不動産仲介業としては去年はあまり影響もなく、逆に結構物件が動いたという結果になりました。無意識にも意識的にも「住まい」に対しての考え方を見直す雰囲気になっているのかもしれません。

家をゆっくりと寛げる空間にしたい
間取りに余裕が欲しい(あまりリモート対応の書斎要望はなかったけど)

色んなキッカケがお客様にはあると思います。



もしかしたら逆に

賃貸より安い支払額で、拠点としての住まいを固めたい

っていう思いの方もいてるかもしれません。不安定な世の中だからこそ、足元を固めて、余裕をもっていたいという考え方ですね。

どんなご要望にも建築の知識を生かして、予想以上の結果を提供していきます。頑張ろっ!

ページトップへ