ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事  >  【やっぱり出てきましたね・・・今後も】

【やっぱり出てきましたね・・・今後も】
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2023/02/13 19:14


ここ最近よく記事に書いている【特にマンションのリフォーム済み物件】について、予告通り続々と売り出されてきそうな感じになっています。

そのほとんどは2,000万円前後~2,500万円前後の価格帯。

昭和50年台くらいの建築で、1,000万円台で売りに出されたマンションのかなりの物件が不動産業者によって買い取られ、リフォームされた上で、これから再度販売されてきます。


どう考えても2,000万円くらいの相場なのに、2,500万円前後で当たり前のように売り出されますので、このあたりはかなり比較検討した方がいいかと思いますね。



まぁ逆に考えると、同じような物件がいっぱいありますので数物件をイッキに見学できます。5物件も見ればどれが1番コストパフォーマンスを出せているのかが判断しやすいので、そういった意味ではメリットもあるかも。

住戸の面積・階数・リフォームの内容・間取り。これらを整理して最後に価格をチェック。


売出し当初は高めの価格設定にしてある事も多いので、売り出された時期や価格変更の経緯なども非常に重要な判断材料になるはず



不動産営業マンの勢いだけのトークは話半分で(笑)、すべてのデータを説明してもらいましょう。

ページの上部へ