ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事  >  正解はあるんですよ!

正解はあるんですよ!
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2018/12/08 15:50


だいぶ日がたってるから大丈夫かな。


前にとある不動産営業と話した内容。




建築条件付き土地のことで


「いつもどれ位、間取り打合せしてます?」


って聞いてみたら


23週間ですかね」


・・・短すぎ(汗)





間取りの打合せですよ。


それって具体的に言うと


①初めて間取りを見てもらう


→こうしたい、ああしたいと要望がでる


②訂正した間取りを出す


「訂正しました、OKですかね。


じゃあコレで進めますね」


2回やん・・・あっても3回やん。




前にも書いたことありますけど


営業マンに間取りの知識なかったら


打合せが広がらんって事もある。


でももっとこだわらないと。




今までこういった薄っぺらい打合せが


不動産業界では多いとは聞いてたけど


実際目の前にするとね、若干ショック。


回数あればいいわけじゃないけど


お客さん以上に、せめて負けない位


こだわってほしい。




間取りの正解はあると思うんです。


物理的に難しい要望じゃなけりゃ


最良の間取りは見つかるはず。


今まで何百軒と実際に建った住宅を


設計してきたので


実感としてお伝えできます。

ページの上部へ