ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  不動産の事  >  書くのが大変

書くのが大変
カテゴリ:不動産の事  / 投稿日付:2018/06/17 00:00


マンションって、長い名前だと大変・・・


正式名を書く機会って多くはないけど


たま〜にあるじゃないですか。




名前をつける時は、まず分譲会社の


ブランド名をつけます。


阪急不動産なら『ジオ』


住友不動産なら『シティハウス』など


三井不動産なら『パークホームズ』など


みたいな感じです。




次は地名。大きくは茨木になるだけど


他の場所で分譲する時にかぶっちゃうので


町名とか最寄駅名や近くの有名な場所を


付けたりする事が多いですね。




そうしていくと、まぁまぁな長さに


なってきてしまうんですが


あとは担当者のセンスになります。



んでもって


『ジオグランデ茨木東中条さくら通り


サウス・レジデンス』


長すぎへん・・・?(汗)




阪急の分譲なんでジオグランデ→分かる


茨木市なんやから茨木→分かる


地名やし、人気やし東中条→分かる


みんな知ってるさくら通り→分かる


2棟建ってるからサウス→分かる


でもって、レジデンス→邸宅・高級住宅



全部分かる、分かるよ。


でも、全部くっつける?(汗)

ページの上部へ