カテゴリ:不動産の事 / 投稿日付:2018/06/11 00:00
ポータルサイト会社からの資料で
不動産業をやっていると当たり前なのですが
意外に知られてない【広告表現】について。
手元の資料を例に書いてみると
NGワードとして
完璧 絶対 抜群 一番
最高 最高級 一等地
など色々とございます。
私もNGワードを全部理解している
訳ではないですが
ホームページの入力とかしてて
『・・・あれ?コレ大丈夫かな?』
っていう時はあります。
たまにポストに入っているチラシを見ても
【高級フローリング】とか【高級クロス】って
書いている会社もありますが
(最高級じゃないから、いいのか・・・・?)
ほぼ100%普通のクロス・フローリングです(笑)
そもそも高級クロスって なんやねん!
今まで注文建築やってきてるけど
95%以上選ばれるのは量産クロスやからね。
ってかそれで充分です。
みなさんもこの広告表現には気をつけてください。
逆に高級とか稀少とか使ってる会社の方が
胡散臭い事が多いですので。