ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  売却について  >  【健全な不動産売却を浸透させる!】

【健全な不動産売却を浸透させる!】
カテゴリ:売却について  / 投稿日付:2022/07/19 12:03


昨日売却のご相談で訪問してきたんですけど、不動産業界に対しての怖さというか、不信感について思われている事を色々と聞けました。

少し前に正直不動産ってドラマもあり、見た人は不動産会社のブラックな部分をある程度認識されていて、ご売却にあたっての注意点を説明しやすいなぁと感じています。



購入を検討されている方はネットでもかなり調べてられますが、売却となると不動産会社の言うことを信じる人が多いんですね。

大手の不動産会社だったら、尚更信用している割合が高くなってます。でも…現実は全く逆。

原因は「不動産売買のシステムが分かりにくくて、世間一般に浸透していない」事です。



売却に関して書くと気をつけるべき点は

・ウソの価格を書いたオトリ広告

・物件の囲い込み

・売却を委任される事が目的の高額査定

これが横行しています。



最近特に感じるのは、なんとかして健全な不動産売却を行う市場にしないといけないという使命

色々とアピールしたくなりますが、分かりやすくワンイシューにした方がいいなって考えています。

アイ・ウィズ不動産は健全な不動産売却を行い、売主様にとって最良の条件を求めていきます

大きく書くとこうなるのですが、これまた不動産売買システムを知らないと「だから?」「当たり前やん」って響かないんですね・・・涙



そんな事でヘコたれてたらダメなんで、茨木市の不動産流通の正常化を実現させるために考えて動いていきます!

ページの上部へ