ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  売却について  >  【依頼しちゃダメな売却チラシ】

【依頼しちゃダメな売却チラシ】
カテゴリ:売却について  / 投稿日付:2023/11/12 20:24


また売却募集のチラシで「おとり」広告を見つけたので、再度注意喚起。

何回か書いてますが、こういう注意は定期的に書いた方がいいと思いますので。


「予算●●●●万円で探しているお客様がいます!」という書き方で、そのチラシが入っているマンション限定で探しているかの様に書いている売却募集のチラシ。

ハッキリ言ってウソですので、絶対に相談をしないでくださいね。

購入検討者も色々と相場をチェックしている人が多いし、ほぼ売れませんので。



じゃあ何故こんなチラシを投函しているのか?それは売却を依頼される事・相談を得る事を目的にしているから。

売却を依頼されたら、売りには出すけど…まぁ売れません。時間だけが過ぎて、「売れなかったので、価格下げませんか?」という話をして、段階的に価格を下げていくという手法。



もし超・奇跡的に売れたとしたら?

あり得ないと思いますが、もしそうだったとしても、買主様をだます事をしていますからね。
そんな不動産会社と一緒と思われたら、良い事ないです。



もし(絶対に依頼したらダメだけど)もしその価格でチャレンジしてみたいという欲求が抑えられないなら、依頼する時の条件は3つ。

①一般媒介契約にして、ネットやチラシ広告またレインズの登録はしない事を依頼する。

②その価格で売る。値下げは絶対にしない事を伝える。

③依頼する期間は2週間、長くても3週間までにする。



その価格でお客様がいるって書いてあるんだから、②・③はクリアーしてるでしょ。

①は出来るだけ表に出さない方がその後にキチンと売却活動する上で大事。お客様がいるんだから、新規広告しなくても大丈夫なハズ。



もう1つ付け加えると、仮にお客様が見学にきても契約にならないんだったら意味はありませんので、3週間が経過したらバッサリと終了してください。

ただの参考見学かもしれませんし、もしかしたらサクラのお客様かも…。

ページの上部へ