ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  住宅・建築(リフォーム・新築の事)  >  個人的な考えです・・・あくまで

個人的な考えです・・・あくまで
カテゴリ:住宅・建築(リフォーム・新築の事)  / 投稿日付:2018/07/01 00:00


リクルートさんがリフォーム業にも参入という

 

 

記事を見ました。東海地方で先行していたらしく

 

 

首都圏・関西圏も始めるという事。

 

 

 

せっかくなんで ネットで検索してみると

 

 

浴室・洗面・キッチンや給湯器とかの

 

 

単体の設備機器だけのリフォームみたいな。

 

 

 

 

まぁ そやろうね。

 

 

打合せとかが必要になるのは無理だと思う。

 

 

*単体工事でもリフォームの場合は、壁の取り合いとか

 

もろもろの現場確認や工事が発生します。

 

 

知識だけじゃなくて、対応とかが大事だから。

 

 

普及していくんでしょうか?


ちょっと経過を見ていく感じですね。

 

 

 

【中間マージンがなくなるので、安い!】


って書いてありますが

 

 

リクルートさんの利益があるわけだから

 

 

この住宅業界で長くやってる私としたら

 

 

なんとも言えない・・・

 

 

 

 

当社に依頼して頂いたお客さんには

 

 

知っている信頼できる各業者さんを

 

 

直接ご紹介しますので

 

 

私としたらコレが一番だと思っています。

 

 

 

そういやリクルートさんで思い出した。

 

 

当社もSUUMOに掲載しているので

 

 

お世話にはなってます。

 

 

でも個人的に納得できないのは

 

 

スーモカウンターってやつ。

 

 

 

ぶっちゃけリクルートさんに広告を出している

 

 

住宅会社や不動産会社への


紹介斡旋の場所ですよね。

 

 

ホンマに建築知識があって


お客さんの考えに合致する為に

 

 

色々と考えて紹介したいって思ってる人は

 

 

スーモカウンターで仕事しないと


思うんだけどな。(推測ですm(_ _)m)

 

 

 

 

20年以上この業界にいてて


実感として分かりますが

 

 

リクルートさんもかなりイケイケな


営業をする会社さんなんで

 

 

そこらへんは気持ち一歩引いて、


聞きにいく位で
ちょうどいいかと。

 

 

 

 

いや、一番アカンのは業界かな。


お客さんがストレスを


抱えてしまうような対応を

 

 

今までやってきた住宅・不動産業界


が悪いんですよ。

 

  

直接相談するのが怖いって思われてるから

 

  

このような相談所が成り立っちゃうわけで。

 

 

 

 

当社で相談して頂いて、契約までなれば

 

 

もちろん嬉しいんですが

 

 

一番は【正直な対応をしていく会社】


でやっていく事です。


ページの上部へ