ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  ホームページ奮闘中  >  【ホームページに掲載しない物件もある】

【ホームページに掲載しない物件もある】
カテゴリ:ホームページ奮闘中  / 投稿日付:2021/11/08 16:24


売出し情報は手元にあるだけど、ホームページに掲載していない物件もいくつかあります。理由は?


①情報を出している不動産会社の問題。


ストレートに書くと、「取引したくないなぁ」っていう対応を不動産会社が出している物件情報は掲載していません。売主さんじゃないですよ、売主さんが売却を依頼した不動産会社の方なんですね。

以前は掲載してたんです。問合せや相談があったら「この物件の売主様側の不動産会社が●●なんで、オススメはできないんですね」って正直に伝えてました。

どっちみち取引したくないなら、今は掲載もせんとこって思ってやめています。


②高過ぎる価格設定しかしない不動産会社の物件。


これも以前は掲載してましたが、どっちみちオススメしないというか・・・お客さんがもし気に入っても止めないといけないレベルだから、掲載やめました。

こういった物件については「これからは掲載はしてもいいかなぁ」って考えています。会員情報にして、備考欄のコメントに正直に書いた方が親切かなって。


この2つが現時点での私の方針です。

ページの上部へ