ホーム  >  茨木市【不動産・住宅の舞台裏】ブログ  >  売却について  >  【最近また気になる不動産会社の動きが・・・】

【最近また気になる不動産会社の動きが・・・】
カテゴリ:売却について  / 投稿日付:2022/07/17 12:14


最近はまた不動産会社の行儀が悪いというか、非常識な動きが増えてきた感じがします。



2ヵ月か3ヵ月前に問合せした一戸建てがあるのですが、売主さんから売却を依頼されている不動産会社に問合せしたら「申込みが入ったところなんですよ」って言われたんですね。
それが昨日物件情報を見たら、まだ申込み中になっている・・・。百歩譲って、以前の申込みが流れてしまって再度申込みが入ってたとしても、申込みが流れた時に不動産会社がする行動は、案内を断った会社に連絡して、申込みがなくなったので見学する意思がまだあるか?の確認でしょ。常識的な行動をせずにほったらかしな訳です。

売主さんからしたら、たまったもんじゃない。



他には、査定相談があって、査定価格・売出し価格を伝えた物件があるのですが、相場より600万円・700万円高く売り出されているというケースもいくつか見受けられます

少ない確率で売れればいいのでしょうが(逆に購入者としては・・・・・ですけど)。まぁ売れずに数段階の価格変更をしないと売れないでしょう(汗)。



先のずっと申込み状態の物件も、売却査定にしても、本来の不動産仲介の目的から大きく外れた仕事になってますね。お客さんファーストなら、絶対に出来ない動きですからね。

ページの上部へ